2008年6月7日土曜日

飲み会

三週間前、別館の授業が始まりました。多くの学生は今学期が始めてなので、まだ日本の教育に慣れていません。それから、たくさん知らない人がいるので、最初の週末に仲によくなるために、パーティーが行われました。

日本人の友達が下高井戸の安い居酒屋のテーブルを予約してくれました。友達の数えたところによると、二十五人が来るそうでしたが、実際は三十人以上来たと思います。日本人と留学生は皆で遊んだり、焼き鳥を食べたり、話をしたり、お酒を飲んだり、楽しみました。

実は、このパーティーの前に私の部屋で十人ぐらいもう遊びました。居酒屋の後も私の部屋で楽しい時間を過ごしました。「三次会」になるでしょう!

人々は私の部屋でたくさん煩い時間を過ごして、隣の人に文句を言われるかどうか心配で怖かったです。

2 件のコメント:

サコ さんのコメント...

友達との飲み会は楽しいですよね。私もよく「2次会」までは参加しますが、3次会はちょっと・・・。perさん、すごいですね!

sidikjan さんのコメント...

留学生にとって色々な国から来た学生さんたちと一緒にパーテイして遊びながら知り合うほど面白い事はないでしょう、本当に良かったね、お酒を一杯飲んだ?気を付けてくださいね、お酒は飲みすぎったら胃に悪いから。
女の子達はきれいでしたか?彼女になれる女性を見つけた?