2008年7月3日木曜日

今懐かしく思うこと

 明日は記念日です。今年の五月四日に日本に来てから、明日で二ヶ月になります。
この間、時々私の国のことを懐かしく思いました。家族など大切なことはもちろん、細かいこともあります。家族と友達の他に、一番懐かしく思った事は「自然の近くにいる感じ」です。日本では東京の中心に住んでいるから、自然に触れることがあまりできません。東京で公園に行って、草の上を歩くと、珍しくて懐かしい感じがします。
 東京の中心に住んでいるものですから、海で泳ぐことがあまりできません。
帰国してから、浜に行って、泳ぐのが楽しんでいます!

1 件のコメント:

sidikjan さんのコメント...

perさん、日本に来た日も特別な記念日としていますか?私は記念日があまり気にしません。普通の記念日はもちろん誕生日もあまり祝いません。
大学の時クラスメートや友達の誕生日をよく祝いましたが私の誕生日を多分知らないかも。
でも、毎日は私に同じ重要だと思います。