2008年7月17日木曜日

江ノ島海岸

この留学のために私の国で準備した時、服に対して何を持って行くがいいかについて考えました。一番迷っていたことは水着を持って行くかどうかでした。
先週末、やっとこの持って来た水着を着る機会がありました。
十人ぐらいで江ノ島へ泳ぎに行きました。天気は晴れていて、三十度ぐらいでした。
まず、たくさんの「海の家」を通りました。そこで働いている人に「休憩はいかがですか」と言われて、少し変だと思いました。何から休憩ですか。私にとって、江ノ島に行って、泳ぐことは休憩ですよね。
つまり、その海の家から何も買わずに海岸に到着しました。
私たちの中で、だいたい皆は日焼け止めを塗ったにもかかわらず、日焼けじゃなくて、火傷をしました。そのうえに、一人の友達は家に帰ったら、クラゲに刺されたのを気付きました。刺された所が盛り上がって、血がでましたから、その友達は病院に行かなくてはいけませんでした。この後、医者の言った通りに、海で泳がないようとします。

私はクラゲから免れたけど、火傷はまだ煩わしいです。朝、学校のリュックを肩で持てませんから、たぶん少しおかしいと思われています。授業中も面倒くさいです。というのは、いつも痒いです。

この大変なことがあったのに、面白い一日でした。

2 件のコメント:

ukkie さんのコメント...

日焼けだいじょうぶですか。
それと、もう、くらげが出るんですね。一般的には8月の中旬以降といわれています。
気をつけてくださいね。
毎週、いろんなことがありますね。

サコ さんのコメント...

海の家の話、とても面白いと思いました。たしかに「休憩はいかがですか」と言われても、もう休憩しているんですよね。
また国から水着を持ってきて、正解でしたね。もう1度くらい、海に泳ぎにいけたらいいですね。